たまっていくペットボトル

理屈と膏薬はどこへでも付く

iPad mini Retinaの活用に向けて

iPad mini Retinaをもう少し仕事でも活用しようとあれこれ整理中。とりあえず、あまり使っていなかったEvernoteの活用方法の検討と、名刺管理アプリの導入を進めています。


Evernoteについては、メモと読み物PDFを入れておいてタグで管理するというのが一番簡単そうですね。PCのOfficeなどで編集したり、他者と共有するデータなどはOneDriveやDropboxといったクラウドを使う方が良さそうです。


名刺管理は、Evernoteでもできるようですが、使い勝手等を考えて、専用のアプリを導入してみました。OCRの精度はイマイチですが、管理しやすそうなので、ちょっと使ってみようと思います。この手のアプリは、データを貯めるほどスイッチングコストが高くなっていくので、試しながら、慎重に使い勝手を確かめていきたいです。